わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

重い人、嫌いじゃないですよ。だだめんどくさい。(笑)





今日なんとなく四つ葉のクローバー探してみたら、見つけました!
結構あるものなんですね!

f:id:y1431520:20150518111220j:plain


1ヵ所に3つも咲いていたので嬉しくなって2つとってみたものの、
私一人に対してこんなにいるのか?
と思ったので2つにとどめておきました。
1つでもよかったな。
2つもとっちゃいました。



確か、見つけると幸せになれるんでしたっけ。
幸せって。。
抽象的だなぁ(笑)




てことで、
実際のとこどうなのか気になったので調べてみました!

すると結構いろいろなことが書かれてて、




まず、

日本では、三つ葉は
「希望」
「信仰」
「愛情」の印。
残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられているそうです。

なるほど。。
一枚一枚に意味があるんですね。
知りませんでした。




そして、

アメリカの四つ葉のクローバーの花言葉は、
「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)です。



おぉ、なかなか重い。。
四つ葉のクローバー渡されながら告白されたら逃げよう。






それと、

四つ葉の葉の、
一枚はFame(名声)
一枚はWealth(富)
一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)
一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)
と、それぞれの葉に願いがかけられ、
四枚そろって

True Love(真実の愛)
を表しています。






真実の愛って。。
アメリカの花言葉重すぎです。
ロマンチックと言うべきか。



でも、富と素晴らしい健康はめちゃくちゃ欲しいですね!





あと、一般的なクローバーと言われているのは「シロツメクサ」だそうです。


f:id:y1431520:20150518134304j:plain

シロツメクサ




確かに、シロツメクサの周りにクローバー大量でした!


シロツメクサ花言葉って、
「復讐」ってのもありましたよね。

調べれば調べるほど怖い。


四つ葉のクローバー渡されながら告白さ(ry






てゆうかそんな事より、今シロツメクサの画像みて思ったんですが


f:id:y1431520:20150518134304j:plain


葉っぱ。。


f:id:y1431520:20150518134435j:plain

これですよね。


私が見つけたのと何か違う。


f:id:y1431520:20150518134705j:plain




私のこれ、偽物じゃない?(笑)(笑)

通りでたくさん見つけれたわけですね。







というわけで、
私の見つけた幸福やら真実の愛やらは、全部偽りだったようです。

きっと、重いとか言った天罰でしょう。






f:id:y1431520:20150518135408j:plain


これ渡されながら告白されても、
逃げるべきですね。

偽りの愛。

昼ドラのタイトルのようです。
悲劇のヒロインにはなりたくないですからね。







みなさんも、四つ葉のクローバー渡されたら気を付けてください!
本物も偽物も怖いし重いです!







てことで、今日も幸福な一日でした。

今日はこのへんで失礼します!


それでは、またー(*Ü*)ノ"