わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

女子大生が土手と段ボールを使って全力で遊んでみた。

今日は、段ボール片手に土手へ
研究をしに行きました!


研究内容は、
土手と段ボールを使ってどのような遊びができるのか?

です!





まず真っ先にやるのはこれですね!

f:id:y1431520:20150421172629j:plain



何も迷わず滑りました。
斜面が急なところを選んだので滑る滑る!
昨日雨が降ったから余計に!



f:id:y1431520:20150421174335j:plain

そして転びました。

いや、ほんとはもっとちゃんとコケたんですよ。
でもジャストタイミングで友達の背中が被ったので、起き上がってる時の写真を載せることになりました。笑








次に私たちが見つけた遊びが

f:id:y1431520:20150421181956j:plain

CDのジャケット遊び。

誰が一番ジャケットのモデルの様に立てるかを競う派手なゲームです。

ちなみに私は右のグレーパーカーの奴です。
見てわかるように私の勝ちです。
表情みせれないのが悔しい。

この遊びに段ボールいるのかって話ですね。



次は

f:id:y1431520:20150421184609j:plain


青春ごっこです!なんか語感がいやな感じですね(笑)
青春って言えばいいのに、わざわざごっこつけたみたいな。
遊びを研究するってテーマだから遊びっぽい名前つけただけなんですがね。

この名前発表したとき、友達に怒られました。

ちなみに段ボールは背中に敷いてます。







次の

f:id:y1431520:20150421190327j:plain


これは土手の上のカップル遊びですね。
ネーミングは崖の上の○ニョ意識しました!


ただただ土手の上でイチャイチャするだけの遊びです。

下の草のところに恋愛系のポエムが書いてありそうですね。
なのでこの遊びは成功です。



そしてこの時点で完全に段ボールの存在を忘れてます。





最後は

f:id:y1431520:20150421190930j:plain

てんとう虫探しです。

こうして土手も段ボールも放棄されました。










こんな感じで、土手と段ボールがあればどんな遊びもできてしまいます!
研究大成功です!




研究結果は、
土手と段ボール同時に使うのは難しい。


でした!










学校帰り。
外を見ると、今日遊んだ土手が夕日をバックに良い味を出してたので、ちょっと登ってみることにした。



その時の写真です。

f:id:y1431520:20150421193547j:plain


ラインのスタンプにある地獄のミサワ

f:id:y1431520:20150421193617j:plain

これ意識してみたんですけど、手が違いますね。足の角度も。悔しい。。







今日は土手三昧の一日でした。
また是非遊びたいです。

f:id:y1431520:20150421193932j:plain

夕日をバックに良い味を出してる土手







それではまた~(*Ü*)ノ"