わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

皆さん、一人の時って何をされてますか。




今日は家に誰もいないのでパラダイスです。
完全なる一人。

誰にも邪魔されることなくのんびり過ごせるのです。
何しようかなー。

大音量で音楽聴こうかな。
熱唱しようかな。
踊ろうかな。
あ!一人パーティーしようかな!
だめだ、どれもピンとこない。

あれですね、
一人だからといってあえてしたい事ないですね!

せっかく家に一人なのに。。




皆さんなら一人の時、何をしますか。



私はお母さん好きなので(マザコン)、お母さんいないとつまらないです。





パラダイスとか強がりましたが、
本当は退屈です。
お母さん早く帰ってこないかな。





いつもは一人が好きですが、
何か今日はそういう気分じゃないです。


いつもって言うか、
体調が悪い日や、生理が来ると
一人になりたくなるんですが、

今日は体調がいいし、生理じゃないので元気なんです。人と話したいんです。




友達に電話しようかな。

お母さん早く帰ってこい(笑)




そういえば、
昔は母のこと嫌いでした。



小5の頃、冬で唇がかさついてたのでリップクリームを自分のおこづかいで買いました。
色付きが可愛かったのでそれを買いました。

そして、帰ってそれをつけていたら母に叱られました。

なぜ色付きなんだ。って

何がいけないのか分かりませんでした。
年頃の女の子が、色付きリップに興味を持つことも許してくれませんでした。
母はキンキン高い声で怒鳴っていました。





私が小6の頃、年子の弟とYouTubeを見て遊んでいました。
弟は、友達と見た面白い動画(確かリアルアンパンマンとかいうやつ)
を、私にも見せたかったらしく、家に帰って来るなり私をパソコンの部屋へ連れて行きました。

二人で楽しく見ていたら、急に部屋の戸が開いて、いつものキンキン声の母の怒鳴り声が聞こえました。

母はパソコン操作に不慣れで、
この頃の母はYouTubeの存在を知りませんでした。
小学生がパソコンを触って、わけのわからない動画を見ている事に怒っていました。

有料だったらどうするんだ。
怪しいサイトじゃないのか。
と怒っていました。

小6です。
小学校ではパソコンの授業があります。
動画が無料であることも知っていました。
開けば危ないだろうという所には手を出しません。
パソコンが怖いこともよく知っていたからです。

説明しても聞いてくれず、怒鳴っていました。





書こうと思えばいくらでもありますよね。
こんな事くらい。
こんな事、思い出そうと思えば100くらいは出てきます。
でも、こんな事でも
私は嫌でした。




楽しい気分を壊されるのも、
頭ごなしに怒鳴られるのも、
話を聞いてもらえない事も、
キンキン声も。

母は私が泣くまで怒鳴りました。
どんな些細な事でも。
一時間でも二時間でも怒鳴りました。
それが本当に嫌でした。

だから、自分で考えて行動することが、楽しくなくなりました。
どんな事をするのもまず先に、「怒られるんじゃないか」って、考えてたら、
楽しくなくなりました。
そして、やりたい事をするのが嫌になりました。
楽しいって事がよく分からなくなりました。






でも今は大人で、
母も話を聞いてくれるようになりました。
今でも
トラウマって程でもありませんが、
楽しいって思える事は少ないです。
あまり楽しくないです。


でも、今は大人なので、
母も怒鳴ることはなくなりました。






子どもの頃は、言葉のレパートリーっていうか、語力がないから、
伝えたい事が伝わらず、悔しい思いをした上に、怒鳴られていたので、
辛くて仕方なかったけど、


今なら大丈夫です。



今は私を受け止めてくれます。

昔だって、母は優しかったです。
ただ、子どもだとバカにして話を聞いてくれなかっただけです。

母の事はずっと好きです。
たまに嫌いだけど、
ずっと好きです。(マザコン全開)





あー、しかし一人って暇ですね。
お母さん早く帰ってきて欲しいですね(笑)

本当に、今も昔もお母さん好きですよ。
嫌いなところもあったって話です。






では、長々とすみませんでした!
こんなにくだらない話をよくもこんなに長くできますね。
最後まで丁寧に読んで下さった方がいらっしゃったら本当にもうしわけないです。





では、長くなりましたが、
今日はこれで失礼します!

長い文章に最後まで付き合ってくださって、本当にありがとうございます。



それではまた明日(*Ü*)ノ"