わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

七夕🎋



今日は七夕です。



そういえば、七夕のあの有名な話は中国の話みたいです。

毎日イチャイチャしていて仕事するの忘れてたっていうあの話です。

織姫と彦星すごいですよね。
毎日毎日飽きもせず遊べるなんて。
普通飽きますよ。


しかも、一年に一度しか会えなくされてからだって毎年必ず会ってるんですよね。

いや飽きるだろ。
年一とかだるいわ。


これは、あれですね。
織姫も彦星も絶対浮気してますね。


それ分かった上で、お互い7月7日にはちゃんと会いに行くんでしょ。
そういう事でしょ。
じゃなきゃ頭おかしいですよ。
結婚だってしたいでしょうし。

結婚!
そうだ、二人とも結婚してますよきっと。
お互い家族はいるけど、七夕の日だけは会うっていうなら楽しいかもしれませんね。
そういうことなら納得できます。

織姫の夫も彦星の妻も、七夕だけは行事とされてるから仕方なく浮気を許してるんです。
器の大きさ天の川以上ですね。


なるほどこういうことだ。

でもこんなこと言ってると短冊に書いたお願い事叶えてもらえないかもしれない。


ええ、もちろん書きました。

友達が笹じゃなくて竹を切ってきてくれたのでそれに飾りましたよ。


f:id:y1431520:20150707142631j:plain


切実です。

絶対叶えてやります。




てことで、久しぶりの更新でした!
今日はこれで失礼します!

さよならー(。・_・。)ノ