わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

焼肉屋行き過ぎ!エモる(テンション上がる)んですけど!




こんばんは!
お久しぶりです(´;ω;`)


課題が一段落着いたのでやっとブログが書けます。

明日で5限週間も終わるんで気持ち晴れ晴れです!



でもあと1ヶ月後にはテストが始まってるので、
今のこの感じは嵐の前の静けさに過ぎません。(笑)



そういえば、最近YouTubeで人気の動画『日本昔話をギャル語で吹き替えたらバイブスがアガった おむすびころりん編』ていうのがあるんですが、
これめちゃくちゃ面白いです(笑)

これのせいで今、私と友人たちの間でギャル語流行ってます。
普通の会話しながら突然ギャル語挟むの楽しすぎるんです。


友m「今日この課題〆切?」


友h「うん!そーだよ」


私「えっ!やば、忘れてたー!」


友n「うわ、私も忘れてた…」


私「ちゃけばヤバくね?ショッキングピーポーマックスなんですけど。テンサゲ↓」


友n「完全なえぽよピーナッツだわ。」



毎回こんな感じでやってます。








ちなみ、
みなさん意味分かりましたか?




⭐答え合わせ⭐


ちゃけば=ぶっちゃけた話し

ショッキングピーポーマックス=ショック

テンサゲ=テンション下がる

リアルに=本当に

なえぽよピーナッツ=テンション下がる




だいたいこんな意味らしいですよ。

言葉を略したいのか伸ばしたいのかよく分かりませんが、とりあえず"なえぽよピーナッツ"は本気で意味が分からない(笑)
どこからピーナッツ出してきたんでしょうか。
そしてなぜピーナッツなのでしょうか。
ウケるわ。テンアゲ↑



YouTubeにその動画あるので、
機会があったら是非観てください。
「ギャル語」とか「おむふびころりん」とかで検索かければ見つかると思います。

そして、
ここまで勧めておいて今さらなんですが、
別にそこまでとびきり面白い動画な訳ではありませんからね!(笑)あんまり期待して観ちゃうとあれですからね!(※あくまで私の意見)








今日の夕飯は大好きな焼肉でした!

f:id:y1431520:20150625223227j:plain

最近焼肉行き過ぎでデブっちゃう!
さぁ、ダイエットをしよう。











それでは、
今日はここらで失礼します!

また明日ー(*Ü*)ノ"