わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

コメントいつも本当に支えになってます。ありがとうございます。




こんばんわ!
おひさしぶりです!

3日ぶりくらいの更新です。

もう実習中はさすがにめんどくさくなってました。
何がやりたい訳でもなく授業の課題でやってるだけって、ここまで書いているのでそんな気持ちないつもりですが、きっとどこか頭の片隅にあるんですよね。
そういう思いが。

文章力がないのでそんなにスラスラと書けるわけでもないし、
特にコメントへの返信は慎重にご無礼のないようによく考えてよく書き直して送っているので、
コメントいただけるのは死ぬほど嬉しいけど、きっと全員私より年上だし、年上の方とそんなに関わった事がないからどう返事したらいいのやら。
とか考えているともう、もう、…


はい。

そんな感じです。



実習中は、コメントの返事はやめておきます。

すごく嬉しいしありがたいんですが、
返事が難しい。






こんな事書いてる時点で大分無礼ですよね。
失礼な小娘ですよ。


いつもなら笑顔でごまかせる無礼さも、
文章だと角しか立たないですからね。



ちょっと話かわりますけど、
会社とかで理不尽な事いう上司とか例えばいたとして、それにペコペコするのってエネルギーいりますよね。
そんなことできる人が世の中にはたくさんいるから本当に尊敬しかないです。

その上、そんな会社から帰ってきた後も、グチをこぼすわけでなく、
笑顔で家族と関われる人って、
どこでストレス発散するんでしょうか。

家で発散とか最悪ですけど、
でも発散しないとやってけれないと思うんですが、
どうなんでしょう。

そういうの考えないで、
「上司なんか怒ってる~!アホやな~!とりま謝っとこ☆」
とか
「ただいま~!嫁スキ!今日頑張ったから誉めて~☆自分の子ども可愛い!よしよし!いい子にしてたかい?☆」
とか
そんな楽天家すぎる最高な人いませんかね。

いないか。


そういう人、好かれるでしょうね。
いろんな人に。

愚痴とか、言ってもしかたないから怒ったり嫌がったりはしないけど、
言わないに越したことないですもんね。


こんな楽天家なのに自意識がそれほど高くなければ、余計いいです。

自意識高い人めんどいですからね。
自分正しいと思ってる人めんどくさい。
自分すごくできる人間だと思ってる人めんどくさい。




いませんかね、どこかに、
自意識がそれほど高くなく、
それでいて楽天家で、
それでいて人の苦しみは分かってくれる人。
皆無でしょうね。
120%いません。
いたら泣いてすがって結婚してもらいます。

あ、仕事はやってる前提で。(笑)

人格がこれだけ優れていて自意識が高くない人なんていませんね。

人格そこまで良くない、特に何かに優れているわけでもない、そのくせ
自意識だけやたらに高い人よくいます。
いまくります。

何なんでしょうね。
笑っちゃいます。

私もそんな人たちの一部ですよ。
どうせ。


そうですね、私がプライド高いクソやろうだからプライド高い人と話すのが大変なんでしょうね。

謎はなくなった!



久しぶりの更新、
性格悪いの丸出しですね。

こんなことばっかり言ってるのに、
実際は結構人と関わるの好きだったり、
矛盾のオンパレードです。

面白い人好きです。
面白い人に会いたくていろいろな人と関わってるんですきっと。

でも面白くないくせに自分は面白い人だと勘違いしてる人が一番嫌いなのはもうどうにかしたいです。











はい、
急な愚痴でした。(笑)
愚痴自分が言うから聞きたくないとは言えないですね。
そんなの最悪ですもんね(笑)
聞きます。

いつか愚痴らない大人になれるようになりたいです!
かっこいいから!(笑)











では、すみませんでした。
また会う日まで!(。・_・。)ノ