わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

実習5日目終わりました!




今日で5日目の実習終わりました!
昨日は悔しくておもくそ暗い内容になってしまいすみませんでした!



子どもたちと会えて、全部吹っ飛びました!
子どもは何であんなにピカピカしているんでしょう。
色々考えて一人で苦しんでいた自分がバカみたいです。
私、思いました。
幸せだと思える事ってなかなかないですが、
子どもといる時だけは幸せです。
子どもたちのためだったら何でもできます。


子ども一人一人の個性を知り、
この子どもはこういところがあるから、こういう言葉かけがいいかな。

この子どもはこういうところがあるから、こういう事に気を付けてあげよう。

こういう事を考えながら子どもたちと全力で関われている時がどんな時より幸せです。

子どもが楽しそうにしている姿が見られることが楽しいと思うし、
子どもが我慢している姿を見て、子どもの気持ちに寄り添ってたくさん誉めたいと思うんです。

実習を重ねるごとにどんどん子どもが好きになります。

初めて実習をした時に、子どもが今までとは比べ物にならないほど好きになりました。

2回目の実習で、子どもと関われる事が幸せで、楽しくて、しかたありませんでした。

3回目の実習、今ですね。
子どものためなら何でもできます。
子どもを守るためなら死ねそうです(笑)
本当に。



好きなんてそんな言葉じゃ表せないです。

子どもの笑顔を見れると、涙が出そうなほど幸せを感じられます。








気持ち悪いほど愛情ありすぎますね(笑)
自分で言ってて気持ち悪いですよ(笑)




でも、大袈裟なんかじゃなくて、
そのくらい大好きで大好きで、
子どもといられる事が本当に幸せなんです。






今思いましたが、自分の子どもできた時に、どうなっちゃうんでしょうか。(笑)

毎日幸せすぎて泣いてたらやばい奴ですよね(笑)
子どもをずっと見てたら一日終わってましたとかありそうで、本当に怖いんですが。



その時は未来の旦那さんにでも止めてもらいましょうかね。
大概にしないと怖いよって。





そうでした…。
子どもを持つには結婚しなければ(笑)
できるのか私に。
できることを信じます。信じさせてください。(笑)









いやもう、何が言いたいかって、
記録しんどくて鬱になりそうだけど、
子どもと一緒にいられるためだと思うと頑張れるんですよね。








実習終わってほしいですが、
子どもといられなくなるのは死ぬほど悲しいですね。

もう、あれです、
自分の子ども欲しいですwww






私、趣味とか好きなこととかないし、
外で友達と遊ぶのも疲れるので

子どもといる時だけが心の拠り所な気がします。
こんなに楽しいと思えるのって本当に実習する前までなかったし、初めて実習した時に、子どもといられる時間だけは楽しくてしかたありませんでした。

今も、子どもとの時間だけは最高に楽しいです。

とは言っても、身体はヘトヘトだし、眠くなるとまた暗い思考が廻るので
早くお風呂入って
大嫌いな記録書いて
さっさと寝ます!






それでは!今日はこのへんで失礼します!





また明日ー(*Ü*)ノ"