わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

ブログって普段なら言えないような恥ずかしいこと普通に言えてしまう…!やばい!ブログ怖い!




今日もバイトでした。
明日は休みです!
やったー\(^o^)/

明日は友人からの誘いもないので、
課題やりながらのんびり過ごせます。

一人の時間ってすごく貴重だと思います。
気を遣わないでいられるのって自分自身以外ないし!



自分にだったら何言ったって、何やったって大丈夫なんですよ。
すごくないですか。

でもだからって自分に言われたことで傷つかないことはないし、酷いことしたらそりゃ傷がつくけど。

でも自分だから大丈夫。
本当に嫌いにはなれないはずだし、本当に死ぬほど傷はつけられないはず。
だから安心です。



あんまり嫌い嫌いって言い過ぎちゃうと本当に嫌いになりかねないからある程度のとこで自重しますけどね(笑)
サブリミナル効果っていうんでしたっけ?
怖いですよねあれ。
そういうものは悪循環のために使うより、
もっと楽しく生きられるように有効に活用するべきですね。

バカなんでそんな器用なことできませんが(笑)




何が言いたいかっていうと、
明日は自由だから楽しみってことです!




たぶん私わがままなんだな!
だから一人が好きなんじゃないかな。


でも、自分でわがままって気付けないほどのわがままでないだけ、マシじゃないですか。



こんな風に日々自尊心を傷つけてみたり守ってみたりしてます。
何がしたいんだ。(笑)



いい意味で馬鹿になって明るく過ごしたいです。
自尊心を人に傷つけられる事を怖れて、だったら傷つけられる前に自分で傷つけてしまおうなんて浅はかな考えをしない馬鹿になりたい。



てか、ポジティブになりたい!


とか言いながらたまにポジティブな人を馬鹿にしてるからどうしたらいいのやら。
いや、尊敬してるんですがね!
たまに。なんか。ごめんなさい。



人間、ネガティブからポジティブに変われたりするんでしょうか。


変われるなら、変わり方教えてください。





やー、もういいや、そんなことより
明日楽しみ。
明日が終わったらまた一人になかなかなれなくなる。




まあ、だから一人の時間に有り難みが出てくるんですよねきっと。
本当に一人だったら、多分誰かと過ごしたくて仕方なくなると思うし。

孤独感のない一人が好きです。
そこに孤独感が発生した瞬間私は、
大好きな一人の時間が地獄になると思います(笑)



しかし、こんな性格でよく友達いるよな本当に。
友達してくれてる人々に心から感謝します。


自分自身を大切にできないのは分かったから、
友達のことは精一杯大切にしていこう。
これに限る。



何か私、ポエムみたいなの書いてネガティブ気取るの好きなのかな(笑)
だってこんなん前にも書いた気がする(笑)



ネガティブ、ポジティブ言ってる時点で根っからのネガティブではないわ(笑)

ほんとのネガティブなんか多分、自己分析さえできんでしょ。ネガティブだから。(笑)




ブログっていいですね。
普段恥ずかしくて言えなことが文字にしてこんなにツラツラ言えてしまう(笑)


大分、気持ちが楽になります!





ブログをメンタルヘルスケアの場所として使ってしまってすみません。





では、今日はこれで失礼します!
また明日ー(*Ü*)ノ"