わたらいの馬鹿だからブログやってます

授業の一環でブログやることになりました。

猿投温泉

今日は愛知県豊田市にある猿投温泉の金銭の湯に来ました!



f:id:y1431520:20150419160256j:plain
f:id:y1431520:20150419160323j:plain
f:id:y1431520:20150419160340j:plain

自然が豊かないいところです(*゚▽゚*)
癒されます!


実はここの温泉、
書籍『医者がすすめる奇跡の温泉』(朝倉一善著)
にも取り上げられた、医学的にも認められている療養泉らしいんです。

効能もすごいですよ

痛風、リウマチ、神経痛、糖尿病、消化器疾患、肝臓病、動脈硬化症、高血圧症、気管支炎、花粉症、美肌、便秘、慢性婦人病

こんなたくさん!

私は神経痛、花粉症ですね!ついでに蓄膿症もどうにかならんかな。。

でもやはり女たるもの、一番気になるのは美肌ですかね!
美肌マスターにー!なりたいなー!ならなくちゃー!絶対なってーやるー!



そんな期待を込めて温泉に浸かりまくりました。
そりゃもう、気持ちいのなんのって。
お風呂が大好きなんでテンション上がります!

存分に温泉を堪能し、大満足で上がりまた。
体を拭いた後、お肌を触ってみてびっくり!すべっすべのさらっさらです!髪の毛もサラサラ!

さすが有名なだけありますね。
ほんとにすごいですよ!


地下には食堂があって、そこで昼食を食べました!

f:id:y1431520:20150419204926j:plain

湯葉のしゃぶしゃぶと湯葉の刺身とこんにゃくの刺身と毬寿司と湯豆腐の御膳です!

湯葉がたっぷり乗っていて、湯葉好きの私にはたまらないです。
お寿司には筍の寿司があり、新鮮さがわかりますね。
マグロも脂がのっていてとってもおいしい!

どれを食べてもおいしすぎて驚きです!





温泉も食事も最高で、ほんとに大満足でした!
また是非猿投温泉に来たいです!











後、髪を黒く染めました。。
傷むよー。。( ;∀;)







今日はこんな感じの一日でした!
ではまた(*Ü*)ノ"